2013年06月24日

ただ、ただ。。

花アートセラピーとイメージワークを取り入れたメニュー~イメージアートワーク(自分とつながる魔法のじかん)~ ご案内はこちらから⇒ 


花セラピーのご案内はこちらをどうぞ ⇒ 



おはようございます^^
ブログ訪問ありがとうございますおすましただ、ただ。。



毎日の生活の中で起こる様々な感情。。
その中で「ネガティブ」な感情は=「悪い」と決め付けがちで

「そんな風に思う私がダメダメ」と自分にノーをだす傾向があります、私。。


そして
ネガティブな感情に気付いた途端「なかったこと」にして地中深く埋めてしまうという
リスの早業のような「特技」も持っていたことに気付かされました。


地中深く埋めた「ネガティブ」な感情は
ある日ふっと顔をのぞかせたりして
結局は長く自分を痛めつけてしまうようです。


無理やりポジティブに変換させなくても
感じたことを「ちゃんと」感じてあげるだけで
解放されていくことも多いようです。


「苦しかった」「悲しかった」「嫌だった」「怒った」。。
そう感じたんだ
そうだったんだ。。

自分の感情をただ感じる。

感情にプラスもマイナスもないのですよね。




Posted by ちぃぼう at 09:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。